top of page

【イベント報告】アレンジ自在の、カレーパンとドーナッツ 2017.9.2 [SAT] 3 [SUN]


さくっ、もりもりもり。 写真を見直していると、みんなの美味しそうな笑顔が満載で、揚げたてカレーパンの、外はさっくり、生地はもちもち、中には、よ〜く炒めて煮込んだスパイ

シーなカレーの美味しい味わいがよみがえってきそうです。 予定数を超えてお申し込みをいただき、開催回数を増やし、土曜と日曜の2日にわたり、たくさんのお子さんとパパ・ママにご参加いただきました。

まず生地をこねますが、ここはひとしごと。けっこうな力と根気がいります。清水講師からも「パン作りは男性が向いていると言われる所以」なんて話も。でも男の子も女の子も果敢にチャレンジ、全員がすべすべのま〜るい生地に仕上げました! ↓

そして一次発酵。↓

発酵を待つ間に、カレーパンの中に入れるカレーフィリングを作ります。 みじん切りにした具材を丁寧に炒めて、しばらく、ぐつぐつ・・・ ↓

冷ましている間に、発酵して大きくなった生地を分割して、丸めていきます。そして、その中に具材を入れて、しっかりとじます! ↓

形ができたら、二次発酵。 発酵を待つ間に、今度は、にんじんサラダを作ります。けっこう、忙しい! ↓

そして、二次発酵を終えた生地を揚げます! ↓

完成〜。いただきます!

「売ってるやつより美味しい!」「ばあばにお土産に持ってく!」・・・

みんなとっても上手にできて、カレーパン、大好評でした! 想定していたより、小さい子も多くて、ちょっとハラハラしましたが、皆さんのご協力で無事、楽しい回にできました。子どもたちの素直な反応と、おちゃめな発言、やる気まんまんな姿に、わたしたちもパワーをいっぱいもらいました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。キャンセル待ちで今回、ご参加いただけなかった皆さま、ごめんなさい。次回ぜひご参加下さい。

★玉井荘はレンタルできます。小さなイベントや集まりに使いたい方、ご連絡ください。

記事一覧
タグ一覧
アーカイブ
bottom of page