top of page

【玉井荘イベント 〜菓子作りワークショップ〜バレンタイン・カップスイーツ】2017.2/5 (日)

【イベント報告】菓子作りワークショップ〜バレンタイン・カップスイーツ

2月5日の日曜日、玉井荘では、バレンタイン・カップスイーツづくりのワークショップを行いました。

←真剣な面持ちでチョコにチャレンジ中です!

繊細な作業も多くて、ちょっと緊張もしたひとときでしたが、参加いただいた全員が素敵なカップスイーツを仕上げることができました。

参加者は女子だけでなく、イケメン足立Love男子も。千住話や、それに、偶然居合わせた同じH大学の2人、それも同期ということが発覚し、話が大盛り上がりしつつ…

クリームチーズを使った白い層と、チョコレートに「あるもの」を加えることで以外にも簡単にできたチョコレートムースの2層を順につくり、固まるのを待つ間に、ラッピングの準備もします。

仕上がりはこんな感じ。

スパイスを加え、トッピングにピスタチオやピンクペッパーを使ったスイーツはちょっと大人の雰囲気です。

ラッピングは、同じ材料を使っているのに、それぞれにとても個性的でしたが、ピックアップでご紹介します! 

真ん中は男子の作品。カップそのものに細い紐を縛ったのは、酒樽のイメージだとか。

お嬢さんにプレゼントすると参加いただいた80代のKさん、そのほか、だんな様に、また彼に、彼女にと、それぞれにお持ち帰りいただきましたが、(これからあげる相手を探すという人もいましたが^^;)、皆さま、プレゼント、喜んでもらえたでしょうか。

参加いただいた皆さま、お疲れ様でした! 

★★玉井荘いえまちのへやはレンタルできます。小さなイベントや集まりに使いたい方、ご連絡ください!

タグ:

記事一覧
タグ一覧
アーカイブ
bottom of page