top of page

【イベント報告】キッチンリノベーション 2017.10.15 [SUN]

ひんやり風が冷たくなった日曜日、玉井荘いえまちのへや、リノベーションの仕上げ(一応)、キッチンリノベーションを行いました。いえまちリノベ班メンバーと、一般参加者の方も加えてスタート。これはbeforeの状態。いえまちの大工さんが、木の板を貼っておいてくれました。↓

まずはマスキングテープで周囲を養生してから、タイル用接着剤を塗って行きます。↓

一面を塗り終えたらタイルをシートごと貼っていきます。 貼っては塗って、塗っては貼って・・・タイルのおもて側には薄い茶色の紙がついています。↓

貼ったら、木の板をあててたたきます。接着剤にタイルが沈み込むように。↓

全体に貼り終えたら、茶紙をはがし、午前の部、終了。↓

乾かす間にランチに出かけました。近所の名店いもやの天丼、天ぷらを食べましたよ〜 おなかいっぱいになって、一口ずつ飲んだビールもきいて、眠くなってしまいましたが、がんばります。次は、目地材を塗り込んで行きます。↓

もうずいぶん暗くなってしまいました。塗り終えたら、タイル表面の汚れを固く絞ったスポンジでふき取って終了。こちらafterです↓

とってもかわいいキッチンに仕上がりました! 見違えました。 beforeと比べてみてくださいね。ちなみにランダムな色タイルは、参加者がひとつづつ、色を選び、好きな場所に埋め込みました。疲れたけど、達成感、かなりです!

下準備してくれたいえまち大工の佐野さん、ありがとうございました! ご参加いただいた皆さま、1日、お疲れ様でした! 

★玉井荘はレンタルできます。小さなイベントや集まりに使いたい方、ご連絡ください

記事一覧
タグ一覧
アーカイブ
bottom of page